NOZAkiyoの簡単料理と秋田犬

簡単料理と秋田犬のお話

夏のギフト

ブログランキング参加中です。

更新の励みにポチっと押してチョ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村料理ブログ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村おうちごはん にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村秋田犬

先月は私と夫の誕生日だったのは書きましたが、いとこも誕生日なんです。

 

別にいとこの話はどうでも良いのですが、いとこは(男)はなんと私より1日早く産まれ、私の母の母乳を飲んだ乳兄弟なんです😊

 

1日違いの誕生日なので、忘れる事は出来ずお誕生日にはビールを箱で送っています🍺

 

🌽🌽🌽🌽🌽お返しにはなんと🌽🌽🌽🌽🌽

 

 

f:id:NOZAkiyo:20200806101923j:image

もぎたてとうもろこし🌽を送ってくれるのが毎年の恒例になってます。

 

いとこは北の大地で、先祖から受け継いだ畑で米や野菜をつくっています。

 

今年は父の100カ日に合わせたかの如く、出来立てもぎたての父が大好きな味が届きました。

 

f:id:NOZAkiyo:20200805190910j:image

 

風呂上がりに夏の味覚を堪能する姪の子ちゃん、甥の子君。

目を輝かせて食べていました。

 

私は毎年、この味が届くまでスーパーでは買いません。

慣れ親しんだ味が最高に美味しいのです。

 

子供のころは、お盆と秋のお米の収穫時期には畑を手伝いに行くのが最高の楽しみでした。

親たちは今のように土曜休みも無く、高速道路も延伸されておらず3時間の運転🚙

そして慣れない畑仕事は大変だっただろうなぁ。

 

子供たち(私たち)は久しぶりに会って、遊び半分のお手伝い。

帰りにはおじさんがたくさんの収穫野菜を持たせてくれて嬉しかったなぁ。

 

世代も変わり、いとこが代を継いでやってくれていますが手伝いに行かなきゃなぁと毎年思うのですが・・・

 

父を亡くした今年は、親の偉大さをいつも以上に感じています。