NOZAkiyoの簡単料理と秋田犬

簡単料理と秋田犬のお話

お誕生日

ブログランキング参加中です。

更新の励みにポチっと押してチョ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村料理ブログ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村おうちごはん にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村秋田犬

こんにちわ

 

焦らず気持ちを楽に更新していきます。どうぞ、お付き合いください🙇‍♂️

 

 

先日ワタクシお誕生日を迎えました🎂

 

あんまり誕生日が嬉しい年齢でも無いけれど、歳を重ねる事にさほど抵抗も無くなりました。

 

面白かったのは誕生日数日前から姪の子ちゃんに

 

「オバ(私)のお誕生日くるんだけど」

 

と教えると、お誕生会が行われるモノと思い込みから

 

姪の子ちゃん「オバのお誕生会は行かない」

私「ど〜して❓オバは姪の子ちゃんのお誕生会行ったよ」

 

暫く考えて

「だってさぁ、その日は用事があるから」

 

お誕生日プレゼントをあげるのが嫌なのか、何なのか彼女の中には何か行きたくない理由があるのでしょう。

4年の人生経験の中から必死に考えた言い訳が「用事がある」に大人たちは大爆笑😂

 

誕生日当日は笑顔で

「おめでとう🎉」と言ってくれるも、何かソワソワ。

ママも兄嫁もお出掛けなので、ババ(私の母)と兄と3人で夕飯を食べる事になっていたのですが、兄が自宅でPC仕事。

夕飯メニューもさして豪華では無く…

と、突然

「オバん家行く〜😖」と半ベソ状態

「オバん家行ってもパーティーしないんだよ。ケーキも無いし🎂」

と説得するもモジモジのベソ子ちゃん。

 

この日は私へのプレゼントで、買ってきたお惣菜で夕飯にするつもりだったので急遽実家でソレらを広げて一緒に夕飯を食べ、結局のところ誰のお誕生日なん⁉️という不思議な誕生日お過ごしました。

 

何でもない日にお菓子やお洋服を買ってくれる大好きな😍オジ(夫)も来てくれてご満悦な姪の子ちゃんと一緒の夕飯で夫もご満悦。

 

そうこうしているうちに、夫の誕生日がやってきます。

そう、同じ月なんですよ。

取り立ててプレゼントとかはしませんが、夕飯は大好物が並びます🍽

 

f:id:NOZAkiyo:20200715175126j:image

兄からの誕生日プレゼントは出張土産「クランベリー」のスイートポテト

久しぶりに食べたけど、やっばり美味しい😆

 

 

f:id:NOZAkiyo:20200715175416j:plain

翌日、夫が買ってきてくれたレアチーズケーキ

サッパリしていて美味しかったぁ🥰

 

 

f:id:NOZAkiyo:20200715175524j:image

数日後、甥夫婦が買ってくれたケーキ

やっぱりイチゴと生クリームは最高‼️

 

今年はケーキ祭りだったなぁ🙌

ダイエットしなくちゃダメなのに🙀

 

 

 

 

 

ルタオ ドゥーブルフロマージュ 食べ比べセット 4号 (2~4名様) お中元 ギフト チーズケーキ プレゼント スイーツ ランキング お取り寄せ 北海道 お返し 記念日 おすすめ 人気 おくりもの 冷凍 お礼 夏ギフト サマーギフト 父の日

価格:3,990円
(2020/7/16 11:13時点)
感想(600件)

お中元 北海道 スイートポテト わらく堂 贈答品 プチギフト お菓子 洋菓子 スイーツ おかし お取り寄せ 誕生日 プレゼント

価格:1,380円
(2020/7/16 11:19時点)
感想(204件)