NOZAkiyoの簡単料理と秋田犬

簡単料理と秋田犬のお話

暑い🥵

ブログランキング参加中です。

更新の励みにポチっと押してチョ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村料理ブログ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村おうちごはん にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村秋田犬

私の住む北の街は、この数日とても暑いですねぇ😵

 

でも30度は超えてないんですよね☝️

 

やっぱり湿度ですかね⁉️

 

カラッと☀️日差しが痛い🥵みたいな暑さじゃないんですよねぇ

 

イマイチ洗濯物がカリッと乾き、お布団がフワッフワにならないのは気のせいではないと思います。

 

汗っかきの💦私は毎日ベタベタ😓

 

シャワーを浴びても、髪を乾かし終わる頃にはまたジトっと汗が…の繰り返し💦

 

今日は朝から爽やかな風が吹き、曇り空⛅そして夕方から雨☂予報

 

この子達も

f:id:NOZAkiyo:20200720093408j:image

行き倒れた様に眠るお婆ワンのやっちゃん

一日中寝ているけど、ご飯の時間や美味しそう物を食べてのは敏感に察知👃

目も耳も衰えてきたけど、鼻はバッチリ👌

 

f:id:NOZAkiyo:20200720093419j:image

姪の子ちゃんの幼稚園バス🚌朝のお見送りがルーティンのシェリ

よそ様のマンション入口でクールダウン

ココは冷たくてお気に入り😍

 

f:id:NOZAkiyo:20200720093423j:image

普段、写真があまり好きじゃ無くスマホを構えるとプィッとソッポを向くことの多いシェリ

姪の子ちゃんと一緒なら笑顔でパチリ📸

 

ステイホーム明けに幼稚園再開してしばらく・・・毎日変わりなくバス停まで向かうのですが、幼稚園バスが見えてくると逃亡。

または抱き着いて離れないなど心配な行動を繰り返す姪の子ちゃん。

 

ずっと大人たちと生活し、わがまま放題の好き放題。

 

幼稚園が嫌なわけではないそうで、バスに乗るときに感じる一時のお別れが寂しいそうです。

 

そこでワタクシ考えました!

 

「みんなも姪の子ちゃんとバイバイするの寂しいんだよ。でも幼稚園でお勉強したり、運動したりは大切な姪の子ちゃんのお仕事。

ババ(私の母)もハハ(兄嫁)も掃除したり、洗濯したりお仕事してるでしょ?

寂しかったらバスに乗る前にギューとハグしよう♪

そして元気に行ってきます!ってバスに乗れるようになったらオジ(夫)からプレゼントあるみたいだよ」

 

モノで釣るのは良くないとは思うのですが、夫はすでに誕生日に口約束した「リカちゃんハウスの冷蔵庫」を購入済み。

 

誕生日でもクリスマスでもないのに渡すのは良くないと私、渡していなかったんです。

それと、乗ってしまえば笑顔で帰ってくるので、あとはキッカケだと思ったんです。

 

「行けそう?」と聞くと迷いながら「うん」と返事。困ってるのかなぁ?と思い帰宅した姪に事の次第を話すと大爆笑。

 

数日前に欲しいお人形があり、買ってとおねだりしたらしいのですが姪は

「誕生日でもクリスマスでもないから、元気に行ってきますってバスに乗れるようになったら買ってあげる」

 

姪の子ちゃんは「そういう約束はしない」と大人顔負けの返答をしたそうそうです。

 

そこにきて新たな約束。ママには約束しないと言った手前、絶対オモチャを買ってくれる人との約束に心が揺れたのでしょう。

 

それから数日、無事元気にバスに乗れるようになりました。なぜなら元気に行ってきますができなくなったらお店に返さないといけないと思い込んでる模様。なぜだ!?

 

でもあと数日で夏休み。大丈夫だろうか?

 

 

 

 

 

 

 

リカちゃんハウス チャイムでピンポーン♪ かぞくでゆったりさん

価格:8,250円
(2020/7/21 12:06時点)
感想(0件)

リカちゃん LF-01 こおりコロコロれいぞうこ おもちゃ こども 子供 女の子 人形遊び 3歳

価格:1,600円
(2020/7/21 12:07時点)
感想(5件)